生食パン…もはや今では

幻となりました⁉️


近所の生食パン専門店も

1年ほど前に姿を消しましたよww


ニューヨークチーズケーキで使った

生クリームが中途半端に余っていたので

オリジナルレシピでストレート法の

生クリームはちみつ入り

生食パン仕込みました照れ


やっぱリッチな配合の生食パンは

特別な日や差し入れにぴったりですよね


1斤型2斤型それぞれの配合はこちら

下矢印


(生クリームは乳脂肪分40%のものです)


リッチな配合の2斤生地量も

クイジナートのニーダー捏ねなので楽々音譜

パン捏ね専用ニーダーや
スタンドミキサーと違って
ハンドミキサーのニーダーは
動かしながら自分で調整できるのが
最大のメリットグッせっかちな人向きです←

生地作り少しだけ動画にしてみました
下矢印下矢印





ちなみにこれ片手でスマホを
持ちながらやってます気づき
クイジナートの場合は
本当に全然力がいらないですよおいで

ニーダーを使う時間は計10分
(ニーダー捏ねの後15分のベンチタイム)
おそらく機械捏ねの中で
最短だと思います

場所もとらないしパワーあるし
定格時間30分だし
クイジナートが最高です笑