数日前から娘っちが急性腸炎でダウンガーン

昨夜は38.7度まで熱が出て

病院で点滴までしたそう

可哀想にガーン

コロナ・インフルは陰性だったよう



ってことで

玉子入りのお粥とカットりんごを差し入れ


お粥は水分があり真空にはできないから


脱気ボタンである程度まで空気抜きをし


密閉シールすればパウチと同じ状態にOK


家行って作っても良かったのだけど


お粥は水分が多く鍋や炊飯器に


そのまま放置すると傷みやすいから


出来上がったらすぐに食べるか


食べ切らない分は小分けし


粗熱とれたらすぐに冷蔵or冷凍保存がマスト



たくさん作ったので自宅用にも冷凍保存気づき


食べる時は袋のまま湯煎もOK気づき


爪楊枝で1箇所穴を開けてから


お皿に乗せてレンチンもOK気づき


持ち運びする際もタッパーより


漏れの心配がないから安心照れ



あとは、病気と言えばとりあえずリンゴ🍎


カットして塩水に漬けておいたものを


真空パックしてあげると


剥く手間も省けてすぐ食べられるし


開封するまで変色もせず傷まない


食べ終わった後も洗い物も出ないOK



フードシーラーって


なければないでとくに困らないけど


購入してからはなきゃ困る!ってくらい


本当に便利アイテムと思うわおいで