超熟国産小麦食パンの再現レシピで

昨日の夜に焼きあがった角食



焼き上がりから約12時間経過し

つばめのパンナイフでスライス〜


これは柔らかい食パンでも

スッと刃が入りスパっと

スライスできるから

パンくずがまったく出ないのです爆笑


Beautiful‼︎

難しい8枚切りカットも
ガイドなしで誰でも簡単に拍手



では…実食🙏

生食でそのままパクっと


。。。。。

。。。。。。?

。。。。。。。???




なんということでしょう

残念なことに

私の平凡な舌と記憶力では

その場で食べ比べをしないと

よくわからないという結果に笑い泣き
超熟ってどんなんだったっけ…
久しく食べていないからな…


まっ、普通に美味しいです笑

パスコの謳い文句どおり

余分なものが入っていないし

副材料も最低限だから

小麦の味がわりとしっかり出て

角食ならではしっとり感と

湯だね特有のもちっとした感じも飛び出すハート



超熟には北海道産のゆめちからが

48%配合されているらしいけど

はたして残りの粉はなんなんだろう大あくび
(色的に灰分低いものなのは間違いないと思う)

それがわかればより近づくのかな⁉️


ってか、あーだこーだ言う前に

本家の超熟を買って食べてから

比べろよって話よね🤣