たまたま豚バラで作ったキンパが


美味しかったので覚書✍️


◎具材◎

豚バラ肉
少し甘めの厚焼き卵
ほうれん草と人参のナムル
大葉



◎豚バラ味付け◎

コチュジャン小さじ2
日本酒 大さじ1
てんさい糖 小さじ2
合わせ味噌 大1
ごま油 小さじ1

◎厚焼き卵味付け◎

卵2個
本みりん 大1
てんさい糖 小さじ2
白だし 小さじ1
塩ちょっと

◎ナムル◎
(作り置き兼ねての分量)
人参 中1本
ほうれん草 1束
すりごま 大1
ごま油 大1
白だし 小さじ2
創味シャンタンチューブ 3㎝
にんにくすりおろし 少々

※いつも目分量だから記載の量は正確ではない…
参考にされる方は味見しながら作ってね〜


温かいご飯にごま油と塩と


炒りごまを混ぜて


海苔の上に薄く広げる


(海苔の向きは縦長の方が失敗しにくい)


1番手前に細長くカットした卵焼き


その横に人参ナムル


人参ナムルの上に味付けした豚バラ


豚バラの横にほうれん草


最後に大葉を手前側にのせる


手前の部分を持って


上のご飯の切れ目のところに


合わさるように一気に素早く巻く



ラップで包んでしばらく馴染ませて


濡らした包丁でカット爆笑

ピリ辛味噌ダレの豚バラと


ほんのり甘めの卵焼き


大葉がアクセントになって美味しい飛び出すハート



今日は、おうちご飯なし気づき

主人の仕事が忙しすぎる泣き笑い

キンパは夜食用にしますチュー