オーヤマくんでローストビーフを作ったニコニコ


牛もも肉400gを常温に戻し

フォークで肉の繊維を切るように

全体をぷすぷす刺しまくり

ニンニクを🧄全体にすり込み

クレイジーソルト、ブラックペッパー

コリアンダーをまぶして

表面をフライパンでこんがり焼き

アルミを巻き巻き

中段に天板をセットし

オーヤマくんの60度保温設定で45分

タイマーが切れても

冷えるまで庫内に放置


じゃじゃん音譜

簡単にできました〜👏

我が家が好きなピンク色のレア加減


ちなみに取説に書いてある作り方はこれ

説明書どおり200度で25分焼くとなると

オーヤマくんは火力が強いから

パン焼きの経験からして、かなり中まで

熱が入っちゃう気がしたのでww

おそらく我が家の好みのローストビーフは

できないと思い、フライパンの

洗い物が出るけど、はじめに

四面をしっかりめに直火焼きした後

オーヤマくんで60度保温設定の

低温調理にしてみました爆笑


今までローストビーフを作る時は

フライパンで表面焼いたら

アルミを巻いてジップロックに入れ

ヨーグルトメーカーを65度に設定し

そのお湯の中にドボンとつけて2時間ほど

保温するいう形をとっていたけど

断然オーヤマくんの方が楽でした拍手