つい先日のお昼前

羽田空港飛行機右矢印ディズニーランド
リムジンバスバス

に乗ろうとしたのですが


平日にも関わらず

1時間以上後まで満席でしたアセアセ滝汗


私と同じディズニーへ行きたい方達は

満表示を見て次々と

有人のカウンターへ行くのですが


・〇〇時刻(1時間〜1.5時間後)まで満席

・急ぐなら「新浦安」行きバスに乗る

 (バス下車後、舞浜駅まで1駅電車に乗る)

・あとは鉄道もある


と伝えてられていました汗うさぎ



稀にキャンセルが出て、

『〇〇:〇〇 空席あります』みたいな

電光掲示板の表示になる事もあるのですが

すぐに埋まりダメでしたもやもや


結論。

 今は、コロナ前と同じ注意

往復バス予約必須ですパー

でないと、大切なパークで遊ぶ時間が

短くなっちゃいます泣くうさぎ



因みに、

空港発のバスは
5分前まで予約変更可

飛行機飛行機がもし遅れてしまっても

ネットからの変更手続きですので

出発前・機内wifi・着陸後、

どこかのタイミングでは変更できるかとグッ


​ただし
※ディズニー(パーク)発のバスは
午前便WEB予約不可なのでご注意を。

とりあえず予約できる便は予約しましょうスター




夏?秋紅葉ぐらいからはてなマークかな〜

ディズニー右矢印空港のバスは混んでて汗うさぎ

予約していないと、

・空いてる便の補助席になります

・次の便で乗れるか分かりません

アナウンスがあったりアセアセ


(↑空席があると、予約の方も前の便にどんどん乗せていくので、意外と乗れるのですが)


だから復路は気をつけていたのですが

空港便は油断しちゃったわ笑い泣き



リムジンバスバスは遅い便になったけど、

くもりトイストーリー

        のリゾートラインくもり

運良く見れてキラキラ

今回は遅れて良かった、かな爆笑イエローハーツ