子供の頃はマルシンハンバーグを、


よく食べていた。


でも、カンガルーの肉を使ってる、


そんなニュースが流れて以降、


ハンバーグを受け付けなくなった。



今日は水曜日の外食受難の日、


お店の定休日が多いので、


お弁当になる事多し。




スーパーのお弁当の中で、


『たいめいけん』の名前に惹かれて、


なんと嫌いな筈のハンバーグ弁当を買ってしまう。



恐る恐る箸を近付けて、


ハンバーグをパクリと口に入れる。


『あれ?うんめいよ』


ハンバーグって美味いもんだね。



ハンバーグ嫌いを忘れて、


あっという間に完食する。




長いこと、食わず嫌いだったね、


これからはハンバーグも食べよう。


小学生のように新たな発見に、


驚き挑戦する私でした。