東京都知事選が始まった!、


選挙権の無い私でも、


今回の都知事選には大いに興味あり。


それは安芸高田市前市長石丸さんが、


立候補したからだ。



当然、彼のYouTubeを見て、


『面白い』。


普通の映画よりも面白い。



古い生産性の無い議会を変える、


果たして都議会を変えられるのか?。


無理だろうなあ〜と思いつつも、


石丸さんに期待したい。


ただ、橋下氏の例もあるから、


期待は薄いが・・。



東京に住む3人の子供らに、


石丸さん投票をお願いしたが、


長男はちょっと信用出来ないと拒否、


次男は候補者を見比べて決めると。


長女は二人の女性候補が嫌いなので、


石丸さんに投票しますと。



組織票VS都民個人の闘い!、


組織票は巨大だ!、


しかし、


都政に風穴を開けてもらえれば、


国政にも影響ありと期待したいが。