朝のワイドショーで最初に放送されたのは、


東京の雪降りの様子。




東北人の私から見ると、


大した事ないよ!。


雪が降っただけで積もりましてないのに、


大騒ぎする必要あるのかよ?。


と、私は大笑いです。




毎冬、雪が積もるとは限らない東京、


クルマのタイヤも夏マイヤのまま・・。


靴底はフラットで滑り止めなんてなし、


雪かき用のスコップも持ってないだろう。




雪は降らない,


雪は積もらない!と思ってるから、


いざ降り積もると都市機能が麻痺しちゃう。


あのさ、東京で暮らす人間の約半数は、


雪を知る出身者だろう?。


子供の頃を思い出して対策を講じろよ。




それにしても今年の冬は、


東京でよく雪が降ります。


東京だけじゃなく、


仙台も盛岡よりも積雪が多いのだ。


お天気も段々と変わってきたな、


さあ、どう対処してゆく日本人よ。