今日1月6日(土)の仙台の空模様は、


曇り空で部屋の中は暗い。


なので朝から照明を点けています。



予定も何もないので、


自室で映画を見たりゲームをしたり、


普段のゴロゴロ暮らしそのままに。



冬の間の休暇は特に外出も無くて、


家と言う洞穴に閉じ籠っています。


昔見ていた近所の爺さんたちは、


草刈りや畑を耕していましたね。


腰を曲げて皺を増やして、


今の私の様にゴロゴロしている爺いなんて、


見たこともない。



休日の私の様な者は“穀潰し”なんだろうな、


何一つ利益を上げることなく、


ただただ時間を損してるだけ。



休日はアルバイトでもしたら?、


そうも思うが・・使えぬ爺いだしなあ。


体力温存、休養しか出来ぬ爺いだ。



仕事を辞めたら毎日がこうなるの?、


飽きて飽きて早死にしそうだ。


ですから、


死ぬまで仕事をするつもり。


私の老後の道は決まった!。