シーズンでは12球団ナンバーワンの補殺12もそうだけど、守備は本当に上手かった。ただホームラン、打率ともに打撃は少し物足りなかった。でも日本シリーズの6.7戦のホームランはオリックスの山本投手を打ちあぐねていた6戦の阪神打線の中で超インパクトがあって、7戦の3ランホームランは日本一が決まった!と確信をさせてくれたホームランだった。しかも低めの難しい球をいとも簡単に京セラドームの2階席に打ち込むとは! なので、2年目の成長も考えてノイジー選手の残留は良かったなあと個人的に思いました。ドラフトにFAの話、新外国人選手のはなしで各チームの話題が出てきていますが、まだまだ阪神の日本一に浸っています(笑)