少し前から釣りを始めた彼




たまに行くことがあるみたいで

一緒に行こうとなった




仕事が終わった後

待ち合わせ場所に行って




彼の車に乗り目的の場所へ




年末の寒い時期なのに

珍しく暖かい日だった




無口な彼に

軽く説明してもらって

釣竿を渡されたけど




え?それじゃ分からないよ

と困惑した




釣竿を何回か投げてみると

意外と遠くまでエサを落とすことができた




私は釣竿を持ったまま

1匹も釣れず、ぼーっとしていて

彼は横で静かに本を読んでいた




会話もなく、釣りの正解も分からず

なんでいま本を読むの?と思ったけど

そんな状況がおもしろかった




彼はきっと

なんでもない穏やかな日常が好きなんだと

知ることができてなんだかとても嬉しかった




その後

ちょっと夕方寒くなってきて

寒いねって話していて




彼が車に行ったから

上着持って来てくれるのかなって思ったら




自分だけ着てきたので

おいおいってなった




気遣いできるのかできないのか

不思議な人




ちなみに

最終的には上着持って来てくれて

着せてくれました笑