辛いです… | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

またやられました…


新築して1年を前に…

壁紙を剥がすこと3箇所。


壁に穴を開けること2箇所…



そして先ほど3箇所目の穴を開けられました(-_-;)



夫婦2人とも仕事をしていてモカの留守番時間は11時間…


通勤が遠いのでその分不在時間が長くなります。


でも朝は4時から1時間オーバーの散歩。


6時までは寒くたって暑くたって外で一緒に過ごします。


夜も6時半に帰宅して1時間の散歩に、遅ければ9時まで外で一緒に遊びます!


許す限りの時間をモカに注いでも、留守番時間が長いのは事実…


それでもイレギュラーは付き物で待たせる時もあります。
それが我慢できないモカさん…


ご飯作ったらもう1度お散歩にいくから!
って言っても伝わる訳もなく本日穴が開きました。


そして穴が開いた事を旦那ちゃんに伝える辛さ…
一生懸命な思いで家を建てたのに次から次へと破壊され、いぬ好きだった旦那ちゃんは犬が嫌いになっちゃって…

それでも一緒に散歩に出てくれる日もある。


そんな旦那ちゃんに謝るのも辛い…


妊娠してお腹が大きくなるにつれて思うように動けなくても頑張ってるのですがモカと一緒に走ってやることができなくて…


モカにすれば知ったこっちゃないよね(-_-;)


出来る精一杯のことしてるのですがモカに思いは伝わらない…


旦那ちゃんの喘息が再発したのでお部屋には入れられないし(;´д`)

どうしたらいーんだろう…


後2ヵ月で産休だけど…
やっぱりすぐにでも仕事辞めないといけないのかな(/_・、)


保育園とかに通わせるべきかな?


共働きの夫婦が…
さみしがり屋のバーニーズを飼う事自体無理だったのかな(>_<)



はぁ…