失格の烙印 | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

こんばんは。


ちょっと心が弱っているので、マイナスな感情が出したくて・・・・・


引っ張られそうな人はスルーしてね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








2月後半か、まともな生活してないような・・・・



晩御飯はパスタ茹でて温めたカルボナーラソースかけて食べたり・・・



今月に入って唯一ちゃんと料理したのは、カレーかな?



鍋いっぱいに作って、1人で3食かけて食べたり(苦笑)





昨日は、リセットしたから漢方薬局に行ってきました。


高温期は15日続いた。低温と高温の差も0・5位あるから問題なし。


ただ、タイミングが合わなかったと言われた。


排卵痛があったならそこでタイミングとらなきゃ!!

って言われちゃった・・・・



あの1回だけでも必死だったんだけどな・・・・・



そして、しっかりと食事をとる事。 6時間以上睡眠を取るように

再指導されました。






なのに、昨日の晩御飯は・・・・・



柴好きさとのベビ待ち日記-110304_212447.jpg


駅前で買ったタコ焼き、インスタントみそ汁、はっさく。



唯一自分で作ったのは、

ご飯を沢山炊いた時に作り貯めしたおにぎり・・・・・・(苦笑)



家に着いたのが10時近かったから、ご飯作る気力もなく・・・



ってか、最近キッチンに立ってないな・・・・・



30目前のいっぱしの主婦が何やってんだか。



旦那さんが多忙で帰宅しない事もしばしば。



だから晩御飯も作らない。



ってか、今は正直 お弁当も晩御飯もいらないって言われて助かってる。



作る気力がない。



こんなにも気力がない自分にビックリだよ。


昨日は悲しくて駅からとぼとぼ歩きながら涙が出てきた。



私、何してんだか・・・・・・



仕事が忙しすぎる。  


ひきつぎに次ぐひきつぎ。


慣れればどぉって事ないんだけど、もう2か月気張りっぱなしで

正直しんどいや。



今、辞めると言ったらどうなるだろう?なんて思ったり。


でも、辞めてまた就活するのも怖い。


自分に収入がなくなるのが怖い。



パートでもバイトでもなんでもあるのに

踏ん切りがつかない自分がいる。




昨日はお腹のふくらみが目立つようになってきた妊婦の先輩を見て

自分は何してんだかって無性に悲しくなった。



骨盤がずれて座っているのすら辛くなってきたけど、

ネットで病院を探す気力がない。



病院がやってる時間にいけない。



あぁ・・・・涙が出てくる。


言い訳ばっかの自分にも嫌気がさす。



私・・・・・壊れてきたな。



いつになったら子供さずかれるんだろう?



どうしたら、旦那さんと子育てできるんだろう??



答えが見つからない感情ばかりが押し寄せてきてつぶされそうになる。



自分のケアもできない。


家事もできない。


子供も授かれない。



そんな自分に妻失格。主婦失格。女として失格。


失格の烙印を押した。



早く、この負のスパイラルから抜け出したい。


早く、また頑張ろう!って思える自分に戻らなきゃ!