かちんこちん!! | 肝っ玉母ちゃんへの道

肝っ玉母ちゃんへの道

育児も仕事も精一杯

それでも資格を取りに行きます!!

おはよーございます

先日はベッコベコに凹んださとに温かい言葉…励ましの言葉をありがとございました(>_<。)

ひとりぼっちだったのでとっても心に染みました(>_<。)


そして日曜日の朝、泊まり込んで仕事してた旦那さんが帰ってきました。
旦那さんの為に久々にご飯を作って一緒に食べて…

少しだけいつもの自分を思い出した感じでした。
寂しさもあったのかもしれませんね(/o\)?

疲れてる所話し相手になってもらってほんのり心が和らぎました(///∇///)

壊れた原因を探った所、残業と通勤時間の長さで何も出来ない事もあったと思います。

さとはちょこちょこ骨盤がずれますの(-_-;)

今回は2月の末頃からずれを感じてました。

座ってるとお尻の骨が床や椅子にあたって痛いのです…

痛くても新たに病院を探す気力や十分な時間がなくて…

病院にも行けない…(>_<。)って追い詰められてました。


自分なりに頑張って続けてるストレッチも、お尻が痛くて逆効果にも感じてたから…


頑張りたいのに出来ないもどかしさがありました。


で、この週末でやっと家の近くので骨盤矯正してくれるとこ見つけて予約しました!

今夜行ってきます☆

少しは気持ちもスッキリするかな???


そうそう。

話はストレッチに戻りますがね、さと…

完全に運動不足ですの!
おともだちのともちゃんのお部屋にお邪魔すると…



エアロバイクがあるよっ!!


早速試してみるも…


あっ…

足が届かないよぉ~(/o\)


結局座るだけでした(笑)
チーン(゚Д゚)


そんなさとは体がカチンコチン!!!


長座すらしていられない(-_-;)オハズカシイ…


背中の方につっかえ棒の様に手をついてないと長座もできない程…


だいぶ前にやってみたヨガもあまりの固さに挫折した程…


でもね…


骨盤周りの血流が悪い事を知って少しでも妊娠に繋がれば!!

との思いで2月頃からかな?続けてますの(/-\*)

足の筋が切れるんじゃないかっ!?って位の痛みを伴うけれど続いてます(笑)


やっと長座も出来て少し前傾姿勢も取れるようになってきたので…


そろそろ…??


と思いヨガのDVDを引っ張ってきました。


余裕がある時はヨガもやりたいな♪



そうそう。


今は開脚で行き詰まっておりますの(>_<。)

なかなか足の開く角度が大きくなりませんの(>_<。)


聞いて驚けっ!!!


90度だぞ!!


どーやったら足開くよーになるのかしら?

どなたか良いストレッチ方法知らないかしら?

ストレッチは基本1人でやりますの!
旦那さんは多忙に付き手伝ってもらえませんの(>_<。)


だから1人でも出きる方法教えて頂けると嬉しいわε=ヾ(*~▽~)ノ


せめて90度を越えて120度位開いてみたいな…(/o\)モクヒョウ タカスギ!?


これってやっぱり骨盤周りの固さとかも関係あるのかなー??


でも心身の健康の為に続けたいな♪


さぁさぁまた1週間がはじまりました┐('~`;)┌

頑張りましょうね!