日曜日ですね~
ゆったりした時間が流れています

今日は朝食後
U-NEXTで配信された映画観ていました
作家・群ようこさん同名小説を映画化
2006年に公開された作品
場所はフィンランド🇫🇮ヘルシンキにある
『かもめ食堂』が舞台
日本人女性サチエさんが(小林聡美さん)
オープンさせた
小さな食堂での日常的な出来事が
描かれています
当初、お店の常連客は
男子くん1名だけだったけど
その後
お店は満席になっていきました
なぜ満席になっていったのか?

サチエさんひとりで始めたけれど
途中から2名加わります
気まま旅をしていた
ミドリさん(片桐はいりさん)
マサコさん(もたいまさこさん)
個性溢れる雰囲気のお二人です
サチエさんも気ままで自由な雰囲気の方ですので
更にゆったりした空気が流れました
日常的な出来事も事件性なことはなく
ストーリーに纏まりはないけれど
(スミマセン)
穏やかなほのぼのした映像に
癒されます
3人のお人柄
何事も考えなど押しつけない
とても自由で
素のままでも安心できる
空気感

メニューの推しは
おにぎり🍙
このおにぎり🍙が
お客さまたちを和ませ
連帯感が生まれていました🎵

お昼になりましたね
夕方からオフィスへ向かいますが
時間はたっぷりあります
皆さまのお昼は何ですか?

素敵な日曜日になりますように🎵

いつもありがとうございます🙋