今週も南下 | Going my way!

Going my way!

イイ顔するのに疲れた(汗)
やっぱり、自分は自分。
自分の足で自分の道をしっかりと歩くよ♪


名古屋の味、スガキヤ。
値上げするそうですね。
知らんかったけど。
そう言えば、先週ミカン買ったけど、去年より200円上がってた。
値上げラッシュなのかなぁ・・・

寒いけど、風が弱いので南下。

海の様子からすると、先週よりかは水の色はイイ。
でも、見た目では全く釣れる気がしない。
ベイトが居ない雰囲気。

まずは、カサゴの里でチェック。

ムラちゃん♪
久しぶりに顔見たね。癒やされる。(笑)

その後、メバルを探すけど、ヤッパリ釣れん。


またムラちゃん♪
今日はムラちゃんの日?

追加で・・・

釣れると何故か安心するカサゴ。

潮も動きだして、釣れるならココのピンかなぁ〜?
って、ピンを丁寧に探る。

ジグ単1gでロングキャストして、ウィードのピンをスレスレでかわしして、抜けた瞬間にドン!
シナリオ通りのバイト。
掛けた瞬間のトルクが凄かったので、外道?って思ったけど本命でした♪


筋肉質で太くてパワフルのメバル。



その後はノーバイトで、カサゴを追加。

雨の影響でベイトは少ない感じ。
来週はどうしようかなぁ〜?

っで、帰宅して・・・


晩御飯に、お土産で頂いたラーメン♪

んっ?
カップラーメンかと思ったら、違った!
お湯入れて、その後レンチン。
初めて調理(?)

味噌が濃厚で、旨い!
かなり旨い!
もちろん最後は、追い飯して完飲♪

ごちそうさまでした。

お土産、ありがとうございます!