オレンジ便り | 560-039のブログ

560-039のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
昨日日帰りで盛岡市に出かけ
さんさ踊りを見てきました。

盛岡も暑かった🥵

爽やかに明るく華やかに
中央通りを沢山の連が
踊りながら進みました。

しなやかな動きが美しく
うっとり見た踊り
力強く叩く太鼓
涼し気に響き渡る笛
踊りながら奏でるのは
すごい運動神経😮

NHKの連は
現在放送中のとらちゃん
岩手が舞台のあまちゃん も
一緒に

キャラクターも沢山通り
こども達は楽しそう🥳

企業の方が
色々な品を配っていて私達も
手を出したら沢山もらってしまい😆
主人が後ろの方々にお裾分けしました。

駅の観光案内所でパンフレットを

もらいました。


お祭りが始まる前に近くだから
寄って 石割り桜を見ました。
すごい生命力💖


全て見ずに途中で見るのを
やめて駅地下で遅めの夕食


楽しかった〜

帰宅してシャワーを浴びて

ぐっすり寝ました😴