オカマになりました | 56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

ワンコの寝たきり予防&いつまでも自分の足で歩けるようサポートすることを目指して、ワンコの整体・マッサージを勉強中です。

色々ありまして、予定していたよりも早くオカマになりました
{BAFD0826-8AAE-4A9A-9209-26E020B13805}
去勢手術の術前検査で腎臓と肝臓の数値がよくなかったももた。

当日まではフード以外はあげずに様子を見たけれど、当日の検査でも肝臓の数値はあまり良くない数値でした。

もしかしたら心臓かな、と心臓のエコー検査をしたところ、ごく軽い状態だけど僧帽弁逆流症が分かりました。

どこから見ても健康優良児のももただったので、術前検査の時にまずショックを受け、エコーでさらにショック…。
{831996E6-51C7-4B56-BD17-4A7BCDC04089}
でも今はまだ症状といった症状はなく、投薬等の治療も必要ないくらいで、半年に一度くらい検査で経過観察といったところです。

本犬はそんなことを知ってか知らずか、元気いっぱいです(´∀`)

元気ならそれでいいよ。

備えあれば憂いなし、で、すでに保険も加入済み。

今後投薬が必要になっても、少しだけ心強い。
{E44FE674-2F2E-4C23-BD3E-9750EDB9731A}
傷口が気になるようですぐに舐めちゃいます。

実はももた、睾丸が2つとも正常な位置に下りていると思われていたのに、いざ手術してみたら片方がまだ下りていなかったことが判明。

でもちゃんと2つとも取ってもらいました。

これでももたもオカマになりました。
マウンティングなくなるかなぁ…。

手術前日には抜けた乳歯が見つかったり、少しずつ大人になっているももたです。