ももた、実習モデル | 56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

ワンコの寝たきり予防&いつまでも自分の足で歩けるようサポートすることを目指して、ワンコの整体・マッサージを勉強中です。

昨日はメンテナンスドッグマッサージ®︎講座の実習モデルとしてももさんがお手伝いしました。

櫻井先生のサロンに行く前に、近くのブリーズガーデンさんで腹ごしらえ。
{2AC33286-7196-450C-9134-20A497634518}
いいお天気だったのてテラス席も気持ちいい♪
{A5EBD2C0-5A22-4CD9-96DC-22DFAFB4F2B2}
生ハムとモッツァレラチーズのサンドイッチ。
{D34496CA-8031-431A-ABDA-7619496C36D5}
足元ではももさん。

美味しいサンドイッチでお腹を満たしてサロンへ。

サロンに着いた途端、芙蓉ちゃんに挑むももた。
{078FE1B9-B7F5-4512-9402-B3D4F838143A}
あまりの動きの速さにブレブレです(;´▽`A``

あまりにも落ち着きがないので、ひとしきり遊んだ後は、バランスボールにも挑戦しました。
{D348AE96-87C9-481E-8DE3-3D3E24AB6A63}
上手に乗れて得意気なももさん。

楽しそうだったのでしまい込んだバランスボールをももた用に出してあげよう。

この後モデルの本番です。

身体中ゴリゴリだったので、ほぐすのにも時間がかかったものの、施術後はビックリする程柔らかくなったももたの身体。

改めてメンテナンスドッグマッサージ®︎の凄さを実感しました。

私も次の講座を受講して、たくさんのワンちゃんをほぐせるようになりたいなぁ(´∀`)
{F7838FB8-D4C5-4EB4-AE81-57D1A710DA32}
施術後のももた。

すっかり寛いでました。

ももたをほぐしてもらった上に、私自身もとても勉強になりました。

ありがとうございました(*^▽^*)