パピートレーニング♯2 | 56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

56 〜ワンコの整体・マッサージを勉強中〜

ワンコの寝たきり予防&いつまでも自分の足で歩けるようサポートすることを目指して、ワンコの整体・マッサージを勉強中です。

昨日はパピートレーニングの2回目でした。

お天気が心配だったけど、何とか大丈夫でした♪

ももた、晴れ男かな?
{BBCFCC52-3B66-473D-8077-47F52F5AEA8D}
トレーナーさんとの待ち合わせ前に軽くお散歩。

折角なのでお花と写真を撮ろうとしたけど、この状態o(_ _*)o

半首吊りの仁王立ちです。
{3DB47AEE-A7F8-42C5-A11F-93811E029772}
まだまだカメラ目線は難しい。

トレーナーさんがいらっしゃってトレーニング開始です。
{F34DC690-DDD4-4986-AA96-94821BB19C96}
今はまだアイコンタクトと、お散歩の時に私(飼い主)より前に出ないこと、を中心にトレーニング。
{B9D7521D-67A7-4DA2-8B29-F9F645DD3A96}
ももた、ちゃんとできます(*^-^)b

私だと若干甘えが出るのか、上手くいかないこともあります。

でも少しずつももたが成長しているのは実感。

気長に向き合っていこうと思います。

…と言いながら、些細なことで落ち込んだりしちゃうので、どっしり構えられるようになりたいなぁ。

ももただけでなく、私にとってもトレーニングです。