混全帯么九


麻雀やる方ならわかると思いますが

「チャンタ」と読みます。



https://kinmaweb.jp/yaku/chanta


まぁ大雑把に言えば1から9の数字の端っこの3枚で役を作るんですよね。


例えば111、123、999、789みたいな




今日は8月9日


うちの次男は平成7年の今日27歳になりました。




平成7年8月9日…



チャンタやないかい指差し




当時、麻雀🀄️好きだった僕は

ちゃんと最後に「タ」ついてるし

太郎の「太」つけたらなんとでもなるな!

倶知安(クッチャン)の知安に太をつけてー…




秒で却下されました真顔


そのチャン太あらためリクはアンジーの故郷で産まれたので三陸の陸と大きな人間になってもらいたいことから名づけたのよ(^^)






右がチャン太あらためリク


左は3つ違いの兄ハヤト









まだオムツ取れてないやないかい❤️


これは埼玉時代かな?







めんこいのぉ〜ラブ








いつも下唇を隠すように噛み締めています。笑


後ろは86歳になったお義母さん







これは震災前の気仙沼だな。



ここは跡形もなく無くなりました…








ビュンと飛んで大学最後の年


友達とヒッチハイク





まぁ、前代未聞の自動車学校を放校になったり父親に似て色々とあった男ですが


最近は落ち着いてくれているみたいです。







追伸



長男ハヤト30歳が結婚するようです真顔





来月から色々と忙しくなりそう(・・;)