こんばんは満月

ゆみこですやぎ座

このブログにお越しいただき、ありがとうございます飛び出すハート

本年2回目、本日1回目の投稿ですメール

 

本年2冊目の読書レビューです鉛筆

 

「あやかしパン屋さん~魔法のサンドイッチはじめました~」しっぽタヌキ

 

 

私、中学生くらいの時に「幽遊白書」というアニメが大好きで、その中でも妖狐蔵馬が好きだったんです合格

この話には妖狐が出てきて、もうそれだけで興奮です乙女のトキメキ

 

もう一人のメインキャラクターは鵺(ぬえ)ですが、鵺の方は、なんとなくすごさはわかるものの、妖狐には負けてしまいます。

あぁ、恐ろしや、青春時代ののめりこみ。

 

幼少から青少年に至るまでの集中力というのは、実はとってもその後の人生に影響します。

子どものころに夢中になって取り組んだことは、大人になっても論理的には説明しきれない熱となって心に刻み込まれています。

 

それは読書も一緒で、青少年に至るまでに、どれだけのめり込んだ本をもてたか、というのは、一生の読書の熱に影響するのではないかと私は考えています。

 

そんなわけで、私は妖狐のキャラクターを一方的に応援していたら一冊読み終えてしまいました。

 

美味しい惣菜パンレシピもついていますので、惣菜パン好きな人は、レシピを参考に作ってみても良いかもしれません

 

それではまた。