死ぬ前に後悔すること。 | 医学部専門予備校講師の物理を言葉で理解する。

医学部専門予備校講師の物理を言葉で理解する。

物理の用語を数式を極力使わずに説明します。
物理が苦手だなと思ってる人や何となくで物理を解いている人に向けて解説しています。

人が亡くなる前に後悔することの第一位は
『もっと、リスクをとるべきだった』
らしいです。 

リスクをとることは本当に、リスクなのでしょうか?どんな結果になったとしても、リスクをとることが将来的なリターンなるかどうかは本人に次第です。

思い切って、リスクをとった私が言えることは『やりたいことがあるならやるべき』ということです。実は『もっと早くやるべきだった』と思ってます。

リスクをとれば何らかの結果が伴います。それだけでも、将来の自分にとってはプラスになると思いますよ。