大家族ママにお話聞きます! | 振りかぶってよっしー

振りかぶってよっしー

子育て奮闘中
娘が大きくなっても忘れないようにコツコツ書いていきます

アメブロ投稿久々!
しれっと投稿してみます。

1/13(金)14:00〜YouTube第2回生配信の予定です。
今回相談させて頂くのは「あっちを立てるとこっちが立たない兄弟姉妹の育て方」

ママもっと抱っこしてよ
ママもっと見てよ
ママ小さなおもちゃで遊びたいよ
ママ夜中赤ちゃんの泣き声がうるさいよ
ママママママママ〜!!!!

上の子はストレスで赤ちゃん返りもするし、
すねたり怒ったり色々な方法で親の気を引こうと頑張り、
下の子も何か芽生えるのか
ある日突然、ママのお膝にいるお姉ちゃんにやきもちを焼いて、小さなおててでお姉ちゃんを引き離そうと頑張ります。

我が家はお姉ちゃんが色々辛抱したり優しくしてくれるけど、それでも我慢ならないときは出てしまうキック(届いてなかったからよかった)

楽しいし子宝いっぱいで幸せだけど
兄弟姉妹育児という新たなトラブルも付きもの

9人のお子さんを育て上げた大家族のママに子育てのお悩みを相談する番組なので、よかったら気楽に観に来て楽しんでもらえたらなと思います!

『人生楽しんだもん勝ち!おおママチャンネル』
https://youtu.be/she0nH4DK4k