在宅ワークが始まってから

ずーっとご愛用のバランスボール✨


体幹トレーニングの効果は

バッチリです!

 

 

シットアップ(自力で起き上がる腹筋)が

1回も出来ない私悲しい悲しい悲しい


なのですが、プランクトレーニングは

できます!ニコニコニコニコニコニコニコニコ


30秒でも、1分でも。

片手片足あげるプランクも、

いつの間にか出来るようにひらめきひらめきひらめき


ところが、この2年で太った…。


年齢的な理由もありますが、

実家滞在中の御飯が一番の原因悲しい


そして、お留守番のご褒美と称して

夫との外食も増えたこと。


ある日、体脂肪を計ったら30%っ!

いかーん!

いかーん!

いかーん!


最初にやったのが、

燃焼スープダイエット(笑)


2キロ、落ちました。

でもね、皮下脂肪はそのままでした。


内臓脂肪が先に落ちるって、

本当みたいですね。


体重は落ちたけど、

体脂肪は変わらない!


次は

夜ご飯に、お米を食べないを実践。

お便秘になりました悲しい悲しい


それに、体重は変わらないのに

ズボンがキツくなるという

謎現象が起こりました不安不安不安


ダイエットは

食事8割!

運動2割!


そーゆーことらしいです指差し指差し指差し指差し


そこで、スマホアプリ

あすけん』で

ダイエットに挑戦!


無料版を使っていましたが、

食事バランスを判定するオプションを

使いたくて、有料版に加入。


そろそろ、1ヶ月ですが…

体重2キロ減!

体脂肪は1~2%減少!


AIのお姉さんの励ましが良い♥️


たんぱく質が摂れてないとか、

おやつの甘いものを食べても大丈夫とか、

食べ方を考えるようになりました。


今週から、実家天国(笑)


食べ過ぎ注意で過ごそう!