ふぅ。暑いですね!


私は料理が好きではありません真顔

暑さに関係ないですね(笑)


自分だけなら、納豆と豆腐とサバ缶で

毎日暮らせます❗真顔


しかーし!『ご飯作る人』として、

家庭内の地位が確立されてます。


『作り置き』とか、『冷凍下味』とか。

食事の支度を楽にするキーワード♥️


有難~いレシピがたくさんあります!

動画もザクザクあります!


色々なレシピ&動画がありますが、

『とん妻のレンチンレシピ』という

YouTube動画が好きです。


アイラップ(ビニールの袋)と電子レンジで、

家族ご飯をまかなっちゃうのです!


徹底的に『楽してご飯』の姿勢が

大好きです!


レシピ本は、Amazonで予約して購入!

本当に楽して『バリうま』です。


ここまで『楽うま』を準備しても、

私の留守に夫が『レンチンご飯』を

食べることはありませんちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満


カップ麺とか、冷凍ピラフが限界不安不安


ご飯は『作ってもらうもの』なのかな?


味や品数よりも(義母の事ではありません💦)

『はい、どうぞ』が大事みたい。


そんな事情で、

留守宅ご飯の作り置きは、

残念ながら機能していません。


でも、冷凍で作り置きしてると

『献立、どうしよう』からは

解放される!

気持ちが『楽うま』ですニコニコニコニコニコニコ


それに、お肉類は冷凍保存なので、

急に不在にする場合も安心かな~


『毎度お馴染み、IWAKI保存容器』


冷凍保存や、作り置きには便利です!

見た目も、好きです。


でも、我が家の冷凍庫は狭いので

冷凍保存は書類ケースに入れてます。


☆長くなったので、

つぎのブログに続きます☆