ゴールデンウィーク、実家満喫飛び出すハート


手すり付けるかどうか、ずっと検討中。

勝手口に手すりを付けたいと思っています。

母いわく『まだ、いいわ』びっくりびっくりびっくりびっくり

まだ?
いやいやいやいやいやいや、
転ぶ前に付けなきゃ!不安不安不安不安不安


勝手口、事実上の玄関です。

ウチの家族や親戚は、
テラス窓か勝手口から入ってきます。

私も、玄関を通り過ぎて勝手口から入る。

つまり、勝手口の使用頻度が高いのです。



下手な写真でごめんなさい。

手すりを付けるとすれば、
写真左側の壁になります。

けれど、日常履いている靴や
お出掛け用品は写真右側にあるのです。

左側に手すりを付けても、
あまり役にたたないのでは?

靴を出す時や、履くときの補助には
下駄箱側に手すりがあった方が
安全なのではないかと考え中~ちょっと不満ちょっと不満

下駄箱に手すりが付いてるのが
いいんだけどなぁ。

知り合いの工務店さんに作ってもらおうか?
いくらくらいかな?

申請すると手すりの設置費用の
補助金が出るらしいのです。

けれど、実家の勝手口の安全性は
必ずしも手すりが正解ではないかも。

ネットで参考例を探していますが
なかなか無いですね。

もう少し、検討しようと思います。

★ちなみに★
庭仕事して汚れている人は、
勝手口で作業着を脱ぎます(笑)

最低限、靴下は脱ぐ。
なんなら、パンツ一丁でお風呂へゴーです。

洗濯機に入れられないくらい汚れた服は、
ここに脱ぎ捨て御免となります。

籠とか、置いた方がいいよね汗うさぎ

折り畳みできる洗濯かごを
買おうと思います飛び出すハート