実家天国、何時だって居心地は最高♥️


ローメンテで

居心地維持するために活動中です。


実家の片付けをする前から、

自宅を少しずつ断捨離しています。


2019年からは、

もっと楽に暮らせるように、

夫婦で断捨離を進めています。


夫は、お茶碗を洗ったり洗濯したり、

リビングを片付けするのは楽勝みたい。


けれど、植木のお世話には、心が動かない。

ひまわりチューリップやしの木ひまわりチューリップやしの木ひまわりチューリップやしの木ひまわりチューリップやしの木


う~ん(´-ω-`)  そーかー。


私は、虫の発生が怖いので、

受け皿には水を溜めたくないのです。


だから、水やりはベランダか浴室。


鉢から水が出なくなったら戻す。


ベランダに出して→戻す。

夫には、面倒くさいみたい悲しい悲しい悲しい


いや、私も面倒くさって思ってます。


夏なんて、出しっぱなし知らんぷり知らんぷり知らんぷり


水耕栽培にしたいけど、

大きく育ってしまったので今更無理!




植木の断捨離、始めました。

捨てちゃう訳にはいかないけれど、
増やさない!

春になっても、復活しなかった一つは
断捨離しました。

空いた鉢にも、何も植えません。

管理する鉢は、5鉢になりました。

夫よ、留守中のお世話を頼むよ~🙏