私達は50代の夫婦です。

双方の実家とは、まあまあ円満な関係かと。


私の実家は高速道路を

4時間ドライブの距離。


夫の実家は県内。

1時間ちょっとのドライブ。


両実家を、コロナ期間に大片付けしました!


いや、現在進行形でした。

そうそう簡単には、終わりませんぜキメてる


実家&義実家片付けについては

『いつかやらなきゃね』という認識は

夫婦で共有していました。


そのための準備や下調べは、だいぶ前からしていました。私はね。夫はほったらかし~


そして、子育て卒業の2019年から

ゆる~く実家&義実家の片付けがスタート。


けれども、実際には予想と違う道のりを

歩んでいます。あれ?あれ?無気力無気力


そんな思い出と、これからの心づもりを

ブログに書きたいと思っています。

(☆は記録済み)

実家編

・片付いてるのに何故に実家片付け?

・長期に渡る説得とタイムリミット☆

・ローメンテを目指した片付け

・庭という財産


義実家編

・楽しく過ごし、

    現実から目をそらす作戦☆

・お母さんの着物☆

・お母さんの服を着ちゃう♥️

・ご褒美と欲しいもの

・お父さん、引っ越すってよ!☆

・強制片付け☆

・諦め(笑)☆


自宅編

・断捨離は楽しい

・家事分担

・長期帰省も大丈夫です☆

・植木の断捨離☆

・作りおき☆



バランスボール使ってます

ティゴラがオススメです!

安くて&丈夫!一年以上使ってます!!


全部で3つ試してみました。

えーっと(´-ω-`)

他の2つはまったく使えません(´-ω-`)


ゴムに厚みがないと、長くは座れません。


空気が入れにくいとか、

空気の抜け遅い🐌というコメントで

評価が低い様ですが、断トツ良いです!


私はスポーツデポで買いました~。