世界一周したジュリー社長の留学エンターテインメント -46ページ目

ハーゲンダッツなき人生に興味なし

私はアイスクリームが大好きです!


その中でもハーゲンダッツのアイスクリームがすっごく好きなんです!!


ハーゲンダッツ


大学生になって、自分のアルバイトしたお金で


ハーゲンダッツのアイスクリームを買えるようになった時は、


自分も大人になったなぁと思ったものです。



ところで、このハーゲンダッツの発祥の地をご存知ですか?


私は社会人1年目の時、新発売された商品にとても感動して、


その場でお客様センターに電話した経験があります。


その時に教えてもらったのですが、


実はアメリカのニューヨークなんです!


ニューヨーク


1976年にニューヨークにて1号店がオープンし、


日本には1984年にやってきたそうです。


今はなんと、世界45カ国以上にあるそうです!



アメリカには「国民アイスクリームの日」といって、


国によって正式に認められた記念日があります。


さすが、世界のアイスクリームの半分を消費している国です。



ニューヨークには観光の見所はたくさんありますが、


女性に人気なのはメトロポリタン美術館でしょう。


美術館


絵はもちろん、こんなのもあったりします。


騎馬隊


この騎馬隊の前で「アリーマイラブ」という


アメリカの人気ドラマに出演していた


「ロバートダウニージュニア」という俳優さんを見かけ、


当時ファンだった私は、人生で最初で最後の尾行をしました(笑)



またアメリカに行きたいなぁとは思っているのですが、


友達に面白そうなイベントを教えてもらい、


かなりニューヨークに行きたくなっています。



それは、ニューヨークの中心街を自転車で走るというイベントです。


街


車道を車を気にせず、自転車で乗り回せるというのは、


私にはとても興味深いイベントです!


マラソンはしんどいという方でも自転車なら大丈夫ですよ!!



自転車から見るニューヨークの景色って、


今までと何が違って見えるのでしょうか?


想像しただけでワクワクします!



毎年5月に行われるという事ですので、


今年は無理でも来年挑戦してみたいものです。


ニューヨークに留学中のみなさん、参加してみては?

世界で一番小さいペンギン

私がオーストラリアで一番印象に残っているのは、


世界で一番小さなペンギンを見たことです。


フェアリーペンギンといって、


体長は約40センチほどで、本当に可愛いらしい!



メルボルンという街から南東約128キロほどの場所にある


フィリップ島にて世界一小さなペンギンが波に揺られて


島に戻ってくる様子を見ることができるんです。


フィリップ島


ただ実際に戻ってくるのが夜暗くなってからなんで


残念ながら写真はありませんが、


どんな感じでペンギンを待つかといったらこんな感じです。


ペンギンパレード


砂浜の茂みにある巣に戻っていく様子が見れる


「ペンギンパレード」はメルボルンに留学する人は必見ですよ!



メルボルンの中心街はとてもお洒落な建物も多く、


宮崎駿監督のジブリ作品ではモデルとなっているそうです。


まずは時計台。


魔女の宅急便にでてくるキキがぶつかった時計台のモデルだそうです。


時計台


お洒落なバスも映画のアイデアになったとか!?


ダウンタウン


そしてダウンタウンです。


ダウンタウン2


図書館もカッコイイ!



図書館

世界の住みやすい都市ランキングというのが、


イギリス経済誌EIUが独自の調査により発表するのですが、


最新版の2005年度調査では、


メルボルンはバンクーバーについで第2位です。


ちなみに同時2位が他2都市あって、


オーストリアのウィーンとスイスのジュネーブです。


3位以下はこちらをhttp://memorva.jp/ranking/eiu/best_living_200510.php



世界一小さなペンギンを見たい旅行者、留学生、


そしてメルボルン郊外でのフルーツピッキング等の仕事体験したい人にも


住みやすい都市第2位のメルボルンはオススメです!

アイドルから大切な事を学んだ!

年甲斐もなく、好きなアイドルがいます。


そう、このブログにも一度登場した、


大阪発アイドル「ペロペロキャンディーズ」です!


(知らない人は→http://www.perocan.com/)



今日はその彼女たちの


東京初ライブに行ってきました!


アイドルのコンサートに行ったのは、


中学生の時、南野陽子さんのコンサートに行って以来です。



彼女らは大阪から東京まで新幹線で移動するのではなく、


夜行バスを使用します。


売れるまでは新幹線にも乗れない厳しい世界です。


東京に朝6時に着いた彼女らは、


そのまま当社オフィスにてライブの準備をしていました。



疲れを見せず、笑顔を絶やさず、そして礼儀正しい、


ペロペロキャンディーズのプロ根性には心から感動しました!


ライブには大阪や名古屋からもファンが駆けつけていて、


彼女らと一緒に東京デビューを喜んでいる姿、


そしてペロキャンのマネージメントをしている友達Kちゃんの


嬉しさを通り越してウルウルしている横顔に、


ペロキャンに今日初めて会った私までも涙がでそうになりました。



東京進出もして、夢に一歩近づいたペロペロキャンディーズ。


デビューはゴーゴーワールドと同じ2006年。


お互い頑張ろうねとティーンネージャーの可愛い彼女たちと誓い合ったのでした。



ディズニーランドをつくったウォルト・ディズニーは


銀行にお金を借りる為に302回断られて303回目で借りれて、


いま世界中の人に愛されているディズニーランドをつくりました。



ケンタッキーフライドチキンを作ったカーネルサンダーさんは


65歳になってから彼独自のフライドチキンを広める為に


1009軒のレストランをまわりましたが断られ、


1010軒目でようやく彼の調理法を取り入れるレストランが見つかったそうです。



2人とも本当に数字をかぞえながら営業活動していたのかは


ちょっと疑問ではありますが、


とにかく粘り強く、諦めない事が、


成功にはとても大切な事です。



一緒に頑張ろう、ペロペロキャンディーズ!


そしてファンクラブができたら、おっちゃん約束どおり入るよ!!


そして今日の日に向けて頑張ってきたKちゃん、本当にお疲れさん!!!


「Everything is gonna be alright !!!」