『図書館へ』 | わさモンのブログ

わさモンのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 6月28日 (金) 降ったり止んだり

 

 読みたくなるような本を探しに図書館に

 行く

 

 

 いろんな本を探した、この本を借りた

 

 

 「・・九州一統」となっていて「・・・九州統一」では

 ないんですね・・

 秀吉が八代に長征してきた頃に、小西行長に命じて

 古麓の山城から、麦島の海城へと八代の城が移転したので、

 そんなことも書いているのか???

 

 市役所に行き、城に関してのパンフレットを貰いに行く。

 

 友人から「胡瓜」を貰った、雨が多いためk??胡瓜の

 成長が速いんだそうです。

 明日、この胡瓜を使て、料理教室で習った「浅漬け」を

 トライしようかな・・

 

 

 濁った水の川

 

 

 今日の豆苗レポート・・まばらになってきた、観葉植物と

 して、育てようかな??