夏ですね!


公私共に参る季節。

仕事でも何かとトラブル?が多く、

そして暑さも増し、

やる気が削がれるばかり。


そんなわん太郎。

半年前にここを予約してました!





蒼の湖邸 BIWAFRONT HIKONE




オープンしてメチャクチャ気になって、昨年、一度、お泊まりいたしましたが、いたく気に入りまして、、



リピートです!



半日仕事してかのエントリー。

サクッと終わってバカンスに向かう予定が、何かとトラブルあり、、、


チェックインするはずの15時帰宅。

それでも 16時前にはチェックイン出来ると言う、贅沢。


うーん、素敵過ぎ!



ホテルの目の前に広がる湖。

ここはどこ⁈



彦根!



家から15分。

あっと言う間にリゾート地に到着!



2回目なので慣れたもんです。

チェックインを済ませたら、部屋に荷物を置き10階のラウンジへ。

フリードリンクのスパークリングワインと、お菓子を頂き満喫。


鳥人間コンテストの工事が目の前で見れます。

が、優雅に過ごしてる場合ではありません。


今回は室内露天風呂付きのお部屋です。


お部屋から

洗面室、シャワールームを抜け



温泉です!

最高です!

琵琶湖です!


もうリゾート!


1日目

わん太郎 3回お風呂しました。


で、17:30

夕食を頂きに。





前回、カクテルで何となく失敗した気がしたので、日本酒をチョイス。

飲み比べセットを所望します。


なぜなら




前菜の鮒寿司があるから!

もともとあまり好きではないけど、日本酒が美味しく感じました。


土鍋で出された米も全て平らげ

下膳に来てくださった方にビビられたのはご愛嬌。



と、時間は19:30過ぎ。

のんびりしていられません。

20:00から、ケンさんと交代でミナモスパを予約してまして、、

大急ぎで撤収




カラダをほぐしてもらったところで



焚き火を眺めてお部屋へ。


濃い一日を過ごしました。



翌朝は6:00前から朝の散歩。

琵琶湖湖岸はまるでリゾートです。


朝ごはんのビュッフェも満喫し、

11:00 チェックアウトギリギリまで堪能し

食料調達してから

12:00 には帰宅。



現実 と 非現実 の短いスパンでの連続

なんとも贅沢な一日を過ごしました。


次の予約を早速、しなくては!!


全くバイクに乗ってないわん太郎の近況でした!

琵琶フロントマスターの称号をいつかもらえるかもしれない照れ