ゴールデンウィーク2日目

わん太郎 1人登山に金勝アルプスに初チャレンジ!


朝 5:40

陽の光で目覚める。

昨日は彦根市内を徘徊したが、

今日は気になっている栗東市にある


金勝アルプス


に行くことに。



朝ごはんは、焼いたアップルパイと焼かないアップルパイ。


焼きが勝ちですニコニコ


そして、身支度して7:30家を出ます!


8:40

上桐生駐車場 到着


同じ様なメンツが居てなんか落ち着く。



可愛いおばあさんにお金を払って停めます

用意したら、登山届を提出して早速、登ります。



ミツバチの箱もありのどかな道をてくてく。

楽勝か⁈

と思ったのは始めだけ。



結構、水場を歩きまくり





結構、岩場を上り下りし





眺めは最高だけど、

なかなかお腹いっぱいな登山になりました。




ここを登ろうと思ったけど、

プチ渋滞していたので

1人だしなんかあったら嫌だしやめました。



天狗岩

次は登ろう。


で、耳岩とやらまで歩くが、

今日はここで引き返すことに。




途中、12:00

木陰でお弁当

山で食べる弁当は最高です。


ボチボチ下り


約4時間

無事、下山。


上高地に向けての訓練。

今週も頑張りました!



途中、こんな看板がありました。

バイクマナーに気をつけなくちゃと

心を引き締め素早く帰宅したのでありました!



良い一日でした!