おはようございます

今週末はお天気が良く、素晴らしい春日和ですね!



バイク車検の日のランチ。

和菓子屋さんのお隣






ここに入ってみましょ


ってことで、軽い気持ちで入店。








!!
ここはオシャレ過ぎやしないか⁈

期待以上の空間でびっくり!



中は昔良き時代の面持ちですが、

BGMはジャズ

なんとも不思議な空間です。

席に着くと



これまたオシャレ

蕎麦茶でございます。

奥に見える手形は会計の際にカウンターに持って行くシステムです。



そして、注文。

QRコードを自分のスマホで読み取り、

自分のスマホからオーダー


これ、慣れてない方にはハードル高め

向かいに着座された年配の夫婦が悪戦苦闘されてました。


妻  あれ!なんかうまくいかん。

夫  お前、写真撮ってもどうにもならんやろ!

妻  いやいや、これでイイんや

夫  ・・・


的な会話が。

そっと見守っていたらば、お店の方が注文とりに来てくれました。


そんなこんなでしたが、


わん太郎

小天丼つきざるそば  1480円



ケンサン

小ウナギ丼 天ぷら付き ざる蕎麦 2480円



10割蕎麦なのに、綺麗に茹で上がっており

弾力のあるお蕎麦でした。


なかなかに美味!


美味しく頂きましたが、とにかく印象的なのは


オシャレ



和モダンなテイスト。

古民家がこんなにも生まれ変わるなんて、

驚きです。


そんなこんなの車検やら

桜やら和菓子やら

で迎えた三連休

本日は最終日


今日もお出かけ日和ですね!

皆さま、良い日曜日を!