本日も、先週と同じルートをトレッキング。


先日のトレッキングは、mont-bellの登山靴を履いていったのだが、、


足の小指が痛い!!!

カラダは元気なのに、足が痛い!!!


その後、近くのスポーツ用品店で靴を物色。

ハイカットの登山靴と思っていましたが、


この靴がジャストフィット!

幅広のわん太郎の足にフィット!

そんなに険しい山に行くわけではないし、と。

このシューズをゲット。

仕事終わりに何度も物色に行くもんだから、ケンさんが早いけどと、誕生日プレゼントしてくれました。


そんなこんなで迎えた週末。

今日は、足が痛くならないか確認も兼ねて、リベンジです。



自宅からてくてく歩き、もう少しで満開になりそうな桜を横目に





地下道を抜けて、




佐和山の登り口に到着。


今日は、龍潭寺からではなく、




こちらの大洞弁財天からあがらせて頂きます。



くるーっと回るので、遠回り。

ちょうど良いお試しルート!


てくてく歩きます。





めちゃくちゃわかりにくいけど、登山口発見。

お参りして、歩きます。



誰もいない良きルート。


一人春の訪れを満喫。



20分ほど?歩くと、先週のメインルートと合流。

ここまで調子良くサクッと来れました。

あと少し!




猿のウンコらしきものを3ヶ所ほどやり過ごし、登頂!


今日は全く足が痛くない!!


家を9:30前に出て、11:30 到着。

山頂でお茶で一服して下山。

20分ほどで下りる。



お昼は彦根駅前でランチを頂き帰宅。


全てが満足な土曜日の昼下がりでした。