約3年越しに再会です!


極楽浄土へ将来、行けるように、、

やましい気持ちを抱きながら、



西国三十三所巡礼




コロナ前に最後に巡礼したのは、

3番札所 粉河寺(和歌山県)

2020年11月でした。

当時は

バンディド1250

ninja650

でお出かけ.


今日は


タンデムでお出かけいました!


天気が良くたくさんのバイクとすれ違う




ニンジャさんのタンデムシートは硬くてお尻に酷な、、

ちょいちょいお休みします。



12:25

施福寺 付近までたどり着く。

下調べが甘く、ここから900m登るらしい。


マジか!



登っても



登っても、、



登っても、、、


着かない!

もはや、みなさん、登山の嗜み。

すれ違う人々みな


こんにちはーー


と挨拶していく。

この苦行を乗り越えて下山する人の爽やかな挨拶、、、


帰りはワタシもそのメンバーになる!!

と、息を整えながら、、





ありがたい!!

着きました!

施福寺!!


電波も弱いありがたい場所にありました!!



ナムナムして、

御朱印頂きまして。


久しぶりの滝汗を冷ましました。

良い山登りな連休1日目。

ここが最終目的地ではなく、


次に急ぎます!

ありがとうございます。施福寺!