先週の今頃。
この連休にDRZで四国に行こうと予定していました。


だがしかし!


台風がのんびりと接近。
昔から気になっていた


カヌー


予約していたところから、2日前に中止の連絡!


なんてこと。

それでも、ワタシの住む場所は降ったり止んだり。

行くか、

行かないか、


はたまた、行くならば

クルマか

バイクか


直前まで、バイクで行こうかと思ってたけれど、

職場のみんなに止められ、

なんならば、流された時の対応までレクチャーされまして。




初めての、ハイエース一人旅を!


最近、

日々、心身共にお疲れモードで、出かけることも億劫だったけど、でかけてしまえばこっちのもんだ!



1日目の行程はこちらです。

久しぶり一人旅。

すぐ眠くなるわん太郎。

目的地には一体、いつ着くやら、、


名神 →  新名神 →   中国道


雨は降ったり止んだりですが、

バイクとは1・ 2台しかすれ違わない。


そして、四国へ近づくと


四国へ渡る橋の二輪走行禁止


と電光掲示板に表示

バイクで来なくて良かった


なんとか瀬戸大橋まで進みます。

橋は風が強くクルマが揺れます。

本当にバイクで来なくて良かった。


7:30に出発して、6時間。

お腹が減ります。



以前立ち寄った


ここで、






ぶっかけうどん 冷

玉子天を添えて

360円のかけうどんに、玉子 130円

なんと、お手頃なお値段。


コシがあって食べ応えバッチリ!



そして、四国へ!入ります!

何故かあららインターを間違えてしまい、

予定外の下道を走行。





途中、通ったダム




ちょっとでも、船乗れるんじゃね?

と思った自分が恥ずかしい。




ニュースでは見えない風景。

困っていても、なかなか平和に暮らしている人には届かないとは、こういうことなんだろな、、



そんなことを思いながら、

悪路を進みます。



続く