クルマはカッコイイが、ドライバーはへっぽこチーン



昨日。

ちょっとした坂道で停車。

後続車あり。

わん太郎、パニクって後ろのクルマにぶつかるのを避けたく、教習所で習った通りの坂道発進を試みる。



サイドブレーキをひく。

一速に入れる

半クラ アクセルを踏む

サイドブレーキを解除!





(`・∀・´)(`・∀・´)(`・∀・´)

エンジン止まったよ⁈

どうすりゃイイ?



はい、クラッチ踏んで、スタートボタン。

× 2



同じ場所 同じ時間に2回、やりました


(*´ー`*)(*´ー`*)



カッコイイ車に乗ってるのに、



恥ずかしいーーーーデレデレ




軽トラの坂道発進ともちがいました。

サイドブレーキの位置が、座高より高い?

と言うか、坂道発進より、早く前に進めば良いだけのハナシ!




ってことで、以後、坂道発進するのはヤメになりました 笑




これからどんなトラブルがあるやら、




恐ろしいです。



明日は、わん太郎はお仕事ですが、ケンさんはお山へ。

CRF150に乗れる日のために、少しずつ筋力を育てておきます真顔