どうも。わん太郎です。

 

 

寒いのに、

バイクに乗って出かけている

みんなを尊敬します。

 

私自身、なんとか乗っても

 

楽しい

 

よりも

 

寒い…  お風呂入りたい…

 

という気持ちが優先します。

そんな寒い寒い病のわん太郎の

最近気になるニュース

 

カルロスゴンゴンさん の

日産会長解雇問題。

 

連日、どのニュースもゴンゴン

除夜の鐘のように

ゴンゴン

 

50万円でも大金なのに、

50億円って…

CC110 クロスカブさんなら

ざっくり35万円で計算すると…

 

14285台 購入できます。

 

ウェ〜〜

スゴイ。

ま、買わないだろうけど。

 

たまたま最近読んでいる本に

本田宗一郎さんの社長たるものなんぞや

的なリーダーシップについて

コメント記載がありました。

 

「課長 部長 社長 も

 包丁 盲腸 脱腸 も

 同じだ。

 要するにみんな符丁なのだ。

 命令系統をハッキリさせるために

 符丁があるのであって

 人間の価値とは全く関係がない。

 社長とは、

 会社という機構の中の

 ひとつの職名に過ぎない。

 決して人間の価値を表す 

 ランキングではない。

 にもかかわらず、

 社長になると元帥にでもなったつもりで

 威張りがる人がいる。

 社長とは、

 世の中で最も危険な商売だ。」

(高橋裕二(2007).自分のために働け!ホンダ式朗働力経営 講談社 p43)

 

本田宗一郎さん。

素敵な言葉をありがとう。

なんの成果もあげていないわん太郎ですが、

今 一生懸命何かを成し遂げようと

切磋琢磨 頑張ってる人を

全力で?応援したいと思います。

 

そして、わん太郎は

バイクに乗る体力を

腹筋を日々続けて

蓄えたいと思いました。

 

ちなみに、

今、バイク買い替え問題が

ケンさんとの間で

会議が持たれていますが、

候補のバイクとして

 

NC750

Ninja 400

Ninja 650

 

が上がっております。

長距離ツーリングするの?問題もありますが、

250のオフロードバイクでは

長距離ではおケツが痛い問題が解消されません。

しかも、CRF250Lさんに関しては、

走っててもエンジンが止まる問題があり、

恐ろしくて長距離走る気持ちになれない所存であります。

昨日は、妹の1日シェフカフェにご馳走になりに出かけましたが、

寒い時は早く帰りたいし、

高速道路に乗れるバイクも快適にしたいものです。

本田さん、いいバイク作ってください。

お願いします。

トルク管理は海外工場でもきちんと指導のほど

お願いいたします。

 

11/22に行われる

イナフェス に出るか

これも要検討事案です。

やる気を出すために

出るべきだとわかっているんですけどね、、、

 

来年は、新しく迎える子で

エントリーしたいものです。

 

ん?

新しい子!?

 

ふふふふ

 

 

さ、自治会の掃除に行かなくては。。

みなさま、良い休日を。