ドドドドドーーーン!

ドキドキ〜〜〜〜〜〜

 

 

の、初めて?に近い

 

大型バイク運転ツーリング〜〜〜

 

はい。

 

わん太郎、実は大型も免許を持っていたのであります。

取得して10年ほどたっておりますが、

今日、初めて公道を運転して遠くへ行きました!

恐ろしヤーーーー

 

しかも、ケンさんを後ろに乗せてw

 

 

 

今日の目的は

 

カニ!!!!

 

 

です。

 

7:50

朝ごはんをかきこんで、出発!!!!

ルートはこんな感じ!

朝は寒い…

寒い… 寒い… 寒い…

そして、遠い

往復7時間12分…

遠い…

 

 

わん太郎運転でなんとか鯖江まで行き、

暖をとり、気を取り直して進むのみ。

10時頃。

暖かくなって来る頃、石川県到着〜〜

目指すは

 

 

のと里山道路

 

ケンさんの行きたい場所へ

向かうさなか、

初めての

 

なぎさドライブウェイ

 

通過!!

なんもなくてもテンション上がる!

ケンさんも撮ってみる。

私たち、着膨れマン!

 

で、ケンさんの行きたい場所にブーーンと。

ここ!

日本で一番海に近い駅?

「花咲くいろは」

というアニメの聖地らしい。

ちょっと聖地巡礼気分を味わい

腹の中でなり騒ぐ腹の虫をなだめるため、

わん太郎の目的の地を急ぐ。

 

それは和倉温泉の街中にあります。

そびえ立つは「加賀屋」さん

ある方がめちゃくちゃいい宿だと言っていた。

 

その目の前

みとね

https://r.gnavi.co.jp/be2wjbe30000/

 

きましたよ!!

思っていた以上に綺麗な面持ち。

名前を書いて少し待つと案内してもらえました。

店内も綺麗。

ハナタレ小僧と化したわん太郎にありがたい

ティッシュケースがそのまま置き。

お茶飲み放題。

ありがとう。

で、速攻注文。

香箱丼 と ぶり香箱丼

 

 

 

蟹がスゴイ。。。。

蟹がスゴイ!!!

蟹が〜〜〜濃厚〜〜〜

二人、黙々といただきます。

すし飯 か 白飯 か選べますが、

 

白飯

 

にしました!

正解!

ケンさんは醤油を少々かけすぎたようですが。

蟹もぶりも最高です。

 

他にも魅力的なものがたくさんです。

溜め込んだへそくり投入したのでありました。

 

板前さんがせっせと作ってくれてます。

 

そんなこんなで、チャージ終了しましたら、

きた道を淡々と戻るのでありました。

高速道路はわん太郎が運転させてもらいました。

 

運転できたのは嬉しかったけれど、

やっぱり自分の身の丈にあったものを

操るのが安全だな、と感じたのであります。

 

 

カニについては、

昨年、サービスエリアで食した

これも美味しかったけれど、

コストパフォーマンス的には今回の方が勝ちですねw

 

次回は、和倉温泉に泊まりに行きたいよ〜

行きたいよ〜

ってことで、明日は月曜日〜

 

おやすみなさい!!