昨日は熱心にケンさんの添削を受けながら

KLX125 の記事を書いたので、

美味しかった整備の後のランチについて書こうと思ふ。

 

タイヤ交換 諸々 終わったのは

13時すぎのこと。

で、すっかり空っぽになったお腹を満たすため、

ケンさんが最近、一押しのラーメンを

食しに行くことに。

 

ケンさん  車

わん太郎  カブさん

 

で、お片づけして早速 ゴー!

 

彦根駅付近にある

楽縁」というお店。

外見、なんだかオンボロな感じがしていたけれど、

いざ近づいてみると

なんとこぎれいなんでしょう。

結構、人気のお店のようで、

少しピークの時間を外しているものの

客足がパラパラ

(ウェイティングリスト記入用紙もある)

わん太郎がもたもたしている間に、

老夫婦が IN !

ベンチで待つことになる。

(ケンさんに文句を言われる)

メニューを見て、オーダーを決める。

ケンさんの指導で、まずは

「豚骨煮干ラーメン」

を食べることになる。

お腹が空っぽすぎるので、

 

わん太郎 「煮干しラーメン 焼飯」の定食 980円

ケンさん 「豚骨ターメン 唐揚げ ライス」の定食 980円 に麺大盛り100円

 

で、10分ほど待っていると、

さらに客が来る。

店員さんに、先に食券を求めるよう指導される。

 

で、さらに5分ほど待つと店内に招き入れていただく。

こぎれいな店内。

おっちゃんも手際がいい。

黒烏龍茶を出してもらえる。

注文は先に通してもらっているので、

あとは待つだけ!

調味料のラインナップに黒霧島のボトルもなぜかある。

ラーメンに入れるの?

 

はい!きました〜

ケンさんの豚骨ラーメン

わん太郎の煮干し豚骨ラーメン

 

(お腹減ってて、ついライスと焼飯と唐揚げは撮るの忘れた)

 

簡単にいうと。

 

うまい です。

 

煮干し豚骨 は煮干しを感じさせ過ぎますが、

癖になる味かも。

豚骨は、くど過ぎず、ぐいぐいいける!

麺も美味いが、ライスももっと欲しいくらい!

 

さらに

唐揚げ  めちゃ美味い。揚げたて。カラッとしてる。

     ウーマーイーーー!

焼飯   めちゃ美味い。パラパラ!味も最高!

     焼飯おかずにライスも食える!

     (コメが好きなんです)

 

てなことで、ぺろっといただき、

また来ることを誓い

退散したのでありました。

火曜日定休日だそうです。

ガード下にあり、

ひっそりしてますが、

存在感はデカかった!!!

 

https://tabelog.com/shiga/A2503/A250303/25001676/dtlrvwlst/COND-0/smp1/?lc=0&rvw_part=all