ケンさんとふたりで初めての東北バイク旅行は

 

東京 → 新潟 → 秋田 → 岩手? → 青森 → 宮城 → 東京 

 

みたいな感じで

4泊5日でツーリングへ行きました。

(船舶込み)

もう3年も経ってるのね、、、

 

 

最近、遠出ツーリングしていないのね、、、

 

ってことで、うる覚え程度の記録を残してみる。

 

あれは、2015年の5月。

ちょうど、仕事から離れて自由人をしていた ワン太郎。

 

そうだ、東北へ行こう~♥

 

ってことで、プランを練る。

そして、実行に移す。

 

 

出発当日 5月21日

 

ケンさんはお仕事

ワン太郎はプー太郎

 

おっとりしてそうに見えるケンさんだけれど、

バイクに乗ると恐ろしいほど速い・・・

 

そんなケンさんのペースで走れないワン太郎は、

ケンさんより早く家を出発し、新潟に向かう。

当時、東京に居住。

関越道で、

 

 

東京 → 新潟 

 

 

そして、新潟から秋田へ向かうフェリー乗り場に向かう。

 

 

ワン太郎、出発15時 → 到着20時半

ケンさん、出発19時 → 到着22時半

(ケンさんは仕事を終えてからのダッシュ)

 

 

同じ距離なのに、なぜか2時間 運航時間が違う・・・

 

で、23時発の秋田行きのフェリーに急いで乗り込む。

ケンさん バンディット1250

ワン太郎 CRF250L

 

 

船に乗り込んだはいいが、

 

仕事で疲れているケンさん、ちょっと機嫌が悪い・・・

 

おそろしや・・・

 

5月とは言えども、

外気は冷たく、

日の沈んだ高速道路はさぞかし寒かった。

 

で、寝たか寝てないかわからない間に

早朝、秋田到着。

 

ここから、東北濃厚ツアーが始まるのでありました。

秋田では、なまはげがお出迎え~

 

~ つづく ~