明日から東京公演が始まります。

慌てて、月組.宝塚大劇場公演

『Grande TAKARAZUKA 110!』の感想を。



月城かなとさん・海乃美月さんトップコンビのサヨナラ公演であり、110期生のお披露目公演、今回も秒で終わるショーでした。


初日このショーを観た時の衝撃を忘れません。

中詰銀橋渡りで海乃美月さんと佳城葵さんの同期で下手・上手から現れた時、フィナーレ組子の真ん中からせり上がりで海乃美月さんが後ろ向きで現れた時、涙が溢れました。

デュエダンは、いつも上手からダッシュして現れていたので、まさか最後にせり上がりで登場するとは思っていなくて、後ろ姿の海乃さんが現れた時、あ〜最後なんだなと実感しました。



月城かなとさんの🎵タ カ ラ ヅ カー という綺麗な高音から始まるプロローグ、胸ときめきます。


「マスカレード」の場面では、天つ風朱李さんが花妃舞音さんと組んで銀橋まで出てくるのに驚きました。そういえば、プロローグでもセットの上 月城さんの真後で目立っていました。

これから上げていくのかな?

れいこさんとうみちゃんが出会った時の笑顔がとても素敵です。

礼華はるさんと白河りりちゃんのペアもGood!


彩海せらさんから始まる「アヴァンギャルド!」

始め下級生の場面なのかなと思ったら、鳳月杏さん中心の場面。

彩海さん上手いですね〜

NOW ONで鳳月さんがこの場面恥ずかしいと仰っていましたが、金色のグローブが印象的。

金色のグローブ必要ある?と思ったのですが、ある日そのグローブを少しめくって腕を少しだけみせていた時があり、それが妙に色っぽかったです。

この場面の夢奈瑠音さんが素敵でいつも釘付けになってしまいました。


ルナ・ルージュ幕開けは、礼華はるさん中心に若手男役が。一人ひとり凄くキメていて格好良いの。

私は、最下手の和真あさ乃さんに注目!

凄くキメてます!

そして全員の場面になり、客席降りに。

この客席降り、今回は一階のみですが、下級生が席前方、上級生が客席奥へ駆け抜けて行きます。そしてたっぷりのサービス。

私がタッチできた生徒さん、思い出に記しておきます。

美海そらさん、白雪さち花さん、春海ゆうさん、和真あさ乃さん、天愛るりあさん

とても幸せでした💕 ありがとうございます。


風間柚乃さんが残り「A pretty Girl Is Like A Merody」を歌い、110期生ロケットが始まります。

衣装も可愛く、好きな振付ですが、一人ひとりをフューチャーしようとしているような振付には?も。かえってばらばらに見えてしまったり、荒が見えてしまったりしてないかな。


賑やかなロケットが終わると美しい雪月の場面に。

れいこさんの雪月の男はとてもとても美しく、組子たちの月の精はクールで格好良い。

ここの海乃美月さんがとても好き。


もうここまであっという間で、そして雪月が終わるとフィナーレです。

えっ?早くない?と毎回思いました。


男役達の黒燕尾の場面はとても素敵。

My Best Friendでうみちゃんがせり上がって来る時は、毎回涙。


月城かなとさんと海乃美月さんのデュエットダンスは、今までお二人が組んできたデュエットを思い起こせる振りが入っていて、余計に涙涙。

お二人の素敵な笑顔は一生忘れません。

咲彩いちごさんのカゲソロもとてもとても素敵です。


エトワールは、2回目のエトワールになる一乃凜さん。

可愛らしくきれいな声。


東京公演のロケットはどの様になるのかな?