雪組 東京公演『るろうに剣心』を3回観劇しました。

観劇前に公演デザート。
美味しかったぁ~❤


漫画、アニメ、映画と「るろうに剣心」をみてきましたが、「るろ剣」の世界観が壊れずしかも宝塚らしく、楽しめました。


一番印象に残ったのが斎藤一の彩風咲奈さん。夢にも見てしまった(恥ずかしい)。
特に銀橋でソロを歌った後に「どっちだ?」(タバコを吸い、煙をはいて)「あぁ~ こっちか」と言い、すたっと歩いて行く場面!もう最高に格好良い!
なんなんですか❗あれは❗❤
少女のようにときめいてしまいましたよ💕
とにかく、彩風さん、声の出し方から歩き方から凄く研究されていますね。

(公式HPより)

武田観柳の彩凪翔さんも然り。
ビジュアルは、映画版よりアニメに近かった。そして、あの弾けぶり!
いつも格好良いあの彩凪さん!?と初めて観たときはびっくりしました。
こちらは、ずっと♪ガトーガトー♪が頭にこだましてました。

そして、ですね~❤

なんといっても、私が一番好きなキャラクター


蒼紫様❤

(公式HPより)
月城かなとさんが演じているのですが、素敵なんです。
3回観たうちの1回が上手の通路側で四乃森蒼紫様が横を駆け去って言ったのですが胸が高鳴りましたよ。
できれば21列センターブロック!座りたかったですね。
私の四乃森蒼紫像そのもの。
その蒼紫様を盛り上げているのが、御庭番衆の癋見 (透真かずきさん)・式尉(真那 春人さん)・火男 (久城あすさん)・般若 (煌羽レオさん)。漫画の通りはできませんが、メイクもとても工夫していて凄い。
この5人の活躍をもっと観たかった~。

(公式HPより)
一番凄いと思ったメイクの癋見の透真かずきさん。
この思いきりの良さ、いいね🎵


早霧せいなさんの緋村剣心は、抜刀斎から瑠浪人への切り替えも上手く、また、ビジュアルも良く、私が抱いている原作のイメージを壊しませんでした。というか、期待以上。

(公式HPより)


神谷薫の咲妃 みゆさんは、声を潰してしまっていてそれが気になりましたが、快活で可愛かったぁ。
潰していてもきちんと歌えていたし。


私の回りで落ちていく人が多い望海風斗さんは、圧倒的な歌唱力で加納惣三郎を好演。

相楽左之助は、鳳翔 大さん。
細い!ビジュアル良いけど細すぎ。
観劇前に背が高くて佐之助にびったりだと思っていましたが、細いので、あの力が出せるようには見えなかったな。
まあ、仕方がないけど ね。

池田小三郎と剣心の影を演じた永久輝せあさん。今回、新人公演で剣心を演じたのですが、観てみたかったな。

(公式HPより)

その他、高荷恵の大湖せしるさんもビジュアルも良く、恵さんそのもの。
そして、明神弥彦の彩みちるさんも。とても良かったです。

今の雪組にぴったりの公演でした。