中央線で1番好きな駅教えて
ブログネタ:中央線で1番好きな駅教えて
参加中

中央線で1番好きな駅は、吉祥寺。BEST3は、吉祥寺、西荻窪、国立。


国立は、劇場から少し遠いので住むのはNGかなぁ。(私の頭の中、劇場中心。)でも落ち着いた雰囲気、整然としている町並み。小さいけどかわいいお店たち。いいなぁ。好きだなぁ。


西荻窪、吉祥寺は思い出が沢山ある街。学生時代に沢山遊びました。西荻窪は小さいけど魅力的なお店があります。もうウン十年行ってませんが、今もあるかなぁ。甘っこさん。


そして、なんといっても吉祥寺が一番好き。古いお店から新しいお店まで、楽しい街。思いでも沢山沢山あります。できれば、この街に住みたかったなぁ。


ところで、中央線の駅は、新しくなっている駅が多いです。国立のあの雰囲気のある駅舎も綺麗な駅に変わって、なんだか   残念。 住んでる人は便利になっているんだろうなぁ。(私の住んでいる駅も今改装(?)中。便利になりそうで、ちょっとわくわくしています。趣はなくなるでしょうが。)ここ数年は、中央線で降車するのは、国立や立川位。きっと他の駅もかわっているんだろうなぁ。


この他にも 武蔵境、東小金井、八王子etc. 思い出が詰まってます。最近行ってないなぁ~