心和心*魔法の掌〜


あっちでも こっちでも色んなとこで

ライオンゲートが開いて〜の記事を目にするよ

(うん、うん、なるほど〜そうなんだぁ)

詳しくないけど、なんか凄いらしいってのは

わかるし 実際 嬉しい〜❣️名前呼ばれたぁ〜

今、名前呼ばれたぁ〜❣️キャーアップ

なんて😄感じたり

嬉しい事があったり ワクワクがあったり




昨日は、地元では七夕🎋で立秋

8月7日立秋の記事は、目にしてないけれど

2020年だと8月7日から23日が立秋なの


まだまだ、暑いけど 

北海道は、お盆すぎると

山々から少しずつ紅葉が🍁色づいてきて

秋ーが エッサホイさと駆け足でやってくる

あっと云うまに秋がきて

みじかーい夏が終わる
(本当に北海道の夏はみじかいの)


色んな色に染まる木々の葉

秋も好き🍁

立秋とは、二十四節気の一つで、太陽黄径が135度の時を言います。

太陽黄径とは、地球を中心として空を見た時、太陽の見掛け上の通り道である黄道と、地球の赤道をそのまま空まで伸ばした天の赤道の交点を基準点として、そこから15度ずつ24分割に分けた特定の度のことを指します。

立秋は、この太陽黄径が135度であるという意味です。

ちなみに黄道と天の赤道が交る基準点は春分点で、春分の太陽黄径は0度となっています。


最近読んだ本

「おかげさま  を口に出して云うと見えない感謝が見えてくるー」と書いてあったので

おかげさまを10回 いってみたら

おかねさまになった😅

私の見えない感謝って...お金さま💰?







ご覧いただき

ありがとうございました😊