ポノな日常を意識して


ホ.オポノポノ   を 初めて知ったのは  

10年くらい前から なのに ずぅーーーと

自分の中でカヤの外 すっかり忘れ  

てたのに...




2017年末ごろから 



ホ.オポノポノ  アゲイン



これが ひとつの きっかけに なったもの








これ、めちゃくちゃ 好き(自己満)


昨年は たぁ〜くさん描いて   る    うちに




必然的に  ホ.オポノポノ  の記事に 出愛





ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています




の、意味や 12のステップ を 教えていただき


1人でするより  誰かに導いてもらったり

相談にのってもらえる人がいると 続けやすかったので



 毎日 毎日 繰り返し

しているうちに 

まぁ〜いろいろ クリクリクリーニング

することが 出てくるわ〜


ひとつ ひとつ クリクリクリーニング 



自分で氣づかないうちに すこーしずつ

すこーしずつ  自分の内側に あるもの

自分の内側を 映し出してくれる 鏡と なってくれ

ていた 職場の人に氣づいたり😅




そんな、こんなんも クリクリクリーニング

12のステップやアドバイスをいただいて



自分の内側が 何かあっても 穏やかに 居られる

感覚が わかってきて


自分の内側が 平和    かな    って 感じる

今日 この頃



ホ.オポノポノ  問題解決  12のステップ



すべては 自分の中に





秘宝使い みつ さん の新たなブログ は こちら









です音譜









thank you


p o I



心 和 心*さおり