Voce合唱部、12月レッスンレポート | 池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

~豊島区池袋にあるVoce(ヴォーチェ)音楽事務所~
音楽教室&演奏家派遣を運営しています♪

 

Voce合唱部、12月のレッスンは

何やらピアノを持ち上げるような姿勢...!?😳😳😳

 

指定された音階を歌いながら、音階の一番高い音でピアノを持ち上げるように

グッとお腹に力を入れて膝を曲げる。

そんな筋トレのような発声練習から始まりました🏋️✨

 

喉だけで発声するのではなく、腹筋や足、腰、全身使って声を出すと、高い音も、ポーンと出るような感覚がありましたね😳

 

男性の生徒さんが立ってらっしゃった場所が、ピアノの中でも低い位置になってしまい、

発声練習してる間ずっと中腰で、

プルプルしてました〜😂と!

笑い声も飛び交いながらのレッスンスタート🥰

 

今日はHail Holy Queen🔔の音取りを🎵

 

清らかな美しいハーモニーから始まり、手拍子や足踏みも入ってきてリズミカルに変化していく楽曲です✨

 

歌詞は英語とラテン語の混合詞!!

そして曲中に2度の転調(調(キー)が変化する)箇所が出てくるので、皆さん真剣に楽譜と睨めっこしながら、あっという間に時間いっぱいに😳!

 

曲の最後まで音取り進みました👏素晴らしい!

 

最後の最後に少しだけ手拍子、足踏みの練習を🕺

楽譜の中に手拍子、足踏みのリズムも載ってるんですね〜😳

 

ようこ先生のご指導のもと、

「足だけ!手だけ!一緒に!!」という掛け声に合わせてやっていきますが笑っちゃうくらい難しい🤣

 

少しずつ皆で進めていきましょう!🎵

ということで今回もあっっっという間に

1時間半のレッスン時間が過ぎていきました😂✨

 

また次回萌レッスン日程も追ってお知らせいたします🔈✨

おたのしみに🎵

 

 

ーーーーー🎵

 

 

Voce合唱部とは...!?

 

 

 

 

Voce合唱部は現在、月に1回、池袋駅東口から徒歩1分のところにある

フォルテオクターヴハウス8階

 

 

 

のイベントスタジオでレッスンしています🎵

 

 

ご参加ご希望の方は

以下Voce合唱部公式ラインから♪

→ https://lin.ee/zlfyjrf

 

(※お友達登録をして頂き、ラインのトーク画面に「お名前」「参加希望日」「スタジオ参加希望 」を入力、メッセージをお願いします♪

メッセージは管理者にのみ送信され、他の方には送信されませんのでお気軽にどうぞ♪)

 

♪参加料金

体験料 500円

 

レッスン1回 2,500円

Voceメンバーの方は 2,000円

 

(※お支払い方法については個別にご連絡します。)

 

ご興味ある方は是非1度、体験レッスンに来てみてくださいね✨🥰お待ちしています✨