【ギターコース】紹介〜豊島区池袋で素敵なミュージックライフを〜 | 池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

池袋の音楽教室&演奏家派遣のVoce音楽事務所 official blog

~豊島区池袋にあるVoce(ヴォーチェ)音楽事務所~
音楽教室&演奏家派遣を運営しています♪

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

皆さんこんにちは♪

 

今日はミュージックスクールVoce

🎸ギターコース🎸

の紹介です♪

 

ギターコース

 

昔チャレンジしてみたけど

コードがうまく抑えられず

そのまま遠い存在になってしまった...という方も

いらっしゃるのではないでしょうか!?😂

 

初めてギターを始めたい方はもちろん

 

家で眠っているギターがある方

 

昔ちょっと弾いていたけど

もう一度チャレンジしてみたい方

 

理論を学びたい方

 

以前理論を学んだけれど

ギター演奏・作曲に生かす方法を

もっと知りたい方

 

ジャズのアドリブは

どんな事を考えながら弾けばいいのかを知りたい方

 

将来プロのギタープレーヤーになりたい方

 

幅広いご要望にお応えします!🎸

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

  ギターの種類

ギターにはいくつか種類がありますが

今日は大きく2つをご紹介します‼️

 

 

アコースティックギター

「アコースティック」という意味は
電気を使わないという意味ですが
電源を必要としないので
場所を選ばず演奏することができます。
音色の美しさ、暖かさ、
人間味あふれるサウンドが魅力です。

 

 

エレキギター

いわゆるエレキギターとは、
ボディの上にピックアップなどの
部品が付いていて
アンプという機械を通して
電気的に音を増幅させる楽器です。
エレキギターは種類や形がたくさんあって、
ロックやポップス、ジャズ、演歌
といった様々なジャンルで使われています。

 

ひとくちにギターといっても、

ポップスの伴奏

ロックバンドでリズムを刻みソロを弾く

ジャズセッションにてアドリブで弾く

自分で歌いながら弾き語りをするなど様々です✨

 

ギターを弾くための

技術

知識

考え方

など

あなたに合った方法でレッスンします!

是非Voceの扉を叩いてみてくださいね♪

 

ギターコース詳細はこちら💁‍♀️

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

ミュージックスクールVoceでは

楽器レンタルができるので

手ぶらでレッスンOK♪

 

楽器をお持ちでない方でも

手ぶらで通うことができるので

気軽にレッスンを始められます♪
(レンタル料金は、1レッスン300円です)

 

是非一度、お気軽に

体験レッスンにいらしてみてくださいね音符

 

ーーーーー♪ーーーーー

 

お問い合わせ/体験レッスンはこちらから🍀

→ https://vocemusic.com/contact/

 

ホームページはこちらから🏠

→ http://vocemusic.com/